ヤドカリお好きですか?

ヤドカリお好きですか?

2018年8月24日 ヘルスツーリズム 散歩 0

国頭からおはようございます

今朝はヤドカリがたくさん歩いていたので
ちょっと撮影会


良い貝殻に入っているヤドカリさん
5ミリ程度の小さなものから大きなサザエサイズまで
私はヤドカリ
好きですねえ


人が来た〜と慌てて逃げる


動き出すと早いので
写真を撮るのも大変

都会から来た子供が
貝殻拾って持って帰ったら
中にヤドカリがいたと
わざわざ海へ返しに行ったという
エピソードがありますが

こんなにカッコいい貝なら
持って帰りたくなるよね


なかなかのフォロジェニックなヤドカリ君
誰もいないビーチには
可愛いヤドカリがたくさん
今の季節は特に多いですね
是非
会いに来て下さいね

今日は沖縄のお盆の中日
一番沖縄が賑やかになるお盆です
昨日はお盆初日のお迎えの日
ご先祖様はもう帰って来てるかな?
今日も一日ご健康に

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA