秋めいてきたので山へ行きませんか?Part1

秋めいてきたので山へ行きませんか?Part1

2017年10月27日 0

国頭/コンシェルジュ/観光

 

こんにちは

国頭コンシェルジュ晴美です

先週は台風21号で沖縄近海は大荒れ

波乗り三昧させていただきました

自然の力には感謝でございます

 

そして週明け

台風一過で秋の風を感じます

国頭観光ポイントの中の一つ

「比地大滝」へ行ってきました

とても歩きやすいので初心者におススメです

今回はこの「比地大滝歩き」前半をご紹介します

入り口で入場料をお支払い

今日はノルディックウォーキングのポールを持って

まずはキャンプ場を通ります

バーベキューができる施設がございます

テントを張る台の前を通ります

ここでキャンプしたら気持ちが良さそうです

キャンプコーナーを抜けると

下のような看板が見えて参ります

どちらかを選べるようです

私は上の道をチョイスしました

舗装されているので歩きやすくなっております

なにやら見えてまいりました

大きな岩のようにみえますね

砂防ダムというものでしょうか

なにかのアトラクションにも見えますよ

さらに進みます

緑が深くなって来ました

ここで下の道と合流です

舗装路をこのまま歩きます

足元はこんな感じ

まだまだ楽に歩けます

山側を見上げると巨岩が木に囚われています

緑のにおいがします

ここでまた分かれ道

私は上の道を選びました

蝉が鳴いています

さらに分かれ道

下へ行く道は川沿いへ出る道です

外人さんが川から降っていますね

気持ち良さそうです

私は上の道へ

先ほどよりも迫力のある巨岩が目の前に

前の台風で倒れた木々も景色になります

さらに上の道を登って、下ります

また看板が出てきました

ここからも川に出ることができます

その注意事項が書かれていますよ

川には降りずに道順通り本線を進みます

ちょっとした橋の足元はこんな感じです

気を付けないとポールの先端がささります

川面が鏡のようです

葉っぱの擦れ合う音が耳に気持ち良い

森林セラピー

聞いたことありますか?

ここでは森の癒しが受けられます

 

さあ、これからが比地大滝歩き前半のヤマ場

 

ですが。。。

この続きはまた次回

 

 

まだまだ比地大滝歩き続きます

お楽しみに

 

国頭コンシェルジュの晴美でした

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA